デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD ...

この様にデジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。と出て再生できませんどうすれば良いですか?

投稿日時 - 2004-10-19 01:14:52

QNo.1047803

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

詳細が記入されていませんので、回等が難しいのですが
OSがWindwsXPでSP2を適用された後の環境でしたら
各メーカーサイトかMicrosoftのサイトに記載が有りましたよ。
URLを覚えていないので申し訳無いのですが・・・
参考まで

Jubilation Of Yours

投稿日時 - 2004-10-19 06:42:43

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

はじめまして。
PCまたはAGPカードにVIDEO出力端子等があるんじゃないかと思います。(HELP等を読みあさった結果、他の
ハードでCOPYできないようにしているみたいです)
私の場合は、AGPカードのVIDEO出力機能を停止できるんじゃないかと色々と試みましたが、結局だめでした。
WindowsMediaPlayer9ではPC起動後の
1回目の再生は時々できるのですが、
2回目以降は同じメッセージが表示されます。
結局、問題がでない他のソフト(PowerDVD、WinDVD等)を使用しています。

投稿日時 - 2004-10-19 09:47:21

ANo.4

こんにちはぁ、

『デジタル著作権保護(DRM)の問題』は二つの可能性が、あるものと・・私は思います。

1.リージョン?の問題。
これはみなさんの回答にあるようにDVDソフトにより再生できる地域が、リージョンとして決められており、それが一致しないために再生できない。
これは・・建前論として対処なし

2.ほんとにライセンス認証が必要な場合
一部のDVDにITでライセンスの認証が必要なものが、存在??と聞いたことが、あります。
この場合、ITを接続させてからDVDを挿入、ライセンス取得で再生開始。注意点はDRM対応の再生ソフトを使用のこと、いまのところWMP9くらいしか、私は知りません。

ちなみに私はDRM付きの動画を所有、上記の手順でDRMを取得後に再生が、始まります。

以上、違っていたらごめんなさい。

投稿日時 - 2004-10-19 08:06:33

ANo.2

単純な理由であれば、DVDにはリージョンが決められており、別地域であれば、再生はできません。
あるいは、コピーガードとDVDドライブの相性が悪いという可能性もありますので、DVDの発売もとに環境(ドライバとマシンの構成)をあわせて訊いてみるのがいいでしょう。

投稿日時 - 2004-10-19 06:28:59

ANo.1

WMP(ウィンドウズメディアプレーヤー)で同じような状況に遭遇したことがあります。

私は他のDVD再生ソフトもインストールしていたので、WMPを使わず、それで再生させたら問題なく再生できました。

参考にならんですいません。

投稿日時 - 2004-10-19 01:21:49

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報