車の下を光らせるには?

こんにちは。
映画「ワイルドスピード2」のように、愛車のアンダーを光らせたいのですが、ネオン管だと割れたり切れたりするらしく、現在ではLEDを使うらしいのです。LEDでも同じように光るのでしょうか?また、値段がどれくらいかかるかご存知の方いましたら教えてください。

投稿日時 - 2004-10-18 15:52:49

QNo.1046993

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ネオン管とLEDですと光の加減がちょっと異なります。
ネオン管は下全体がぼわっと明るくなるのに対して、
LEDだとラインが走っているような感じです。
最近のLEDはネオン管にかなり近くなっていますが・・・・
またネオン管のほうが光量は大きいです。
実際に購入前に取り付けている実車を見たほうがよいでしょう。

値段は関西圏ですがLED車一台(前後左右の4本)で
工賃込みで35000から40000円くらいです。

自分で取り付けをすれば25000円ほどでおさまるのではないでしょうか?

ただ光源が見えたらダメ、つけているだけでダメとかのように
車検などに対しては分かりませんのでご注意ください。

参考URL:http://amadaworld.cool.ne.jp/supra/

投稿日時 - 2004-10-18 17:48:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

LEDとネオンでは光り方がぜんぜん違いますね。
LEDの種類にもよりますけど、LEDは照射範囲が狭いです。
値段ですがここにLEDのやつがのっているので参考までにのせときます。
http://www.vic2.jp/simoni/simoni_led.html

ちなみにLED自体は一個100円あれば買える代物なのでスキルがあれば自作するほうがかなり安く作れます。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=led

投稿日時 - 2004-10-18 19:13:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報