赤ちゃんの目

三ヶ月の男の子ですが目の白目部分に赤い点のようなものがあります。
別に赤ちゃんに異常はないのですが病院に連れて行った方がよいのでしょうか?
突然出来てまだ二日目です。
自然になくなればよいのですが原因や治療等、知っている方いればお願いします。

投稿日時 - 2004-10-04 23:57:29

QNo.1028981

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

うちの娘も小さい頃たまに出来たことがありますが、小児科の先生に聞いた時は、泣き過ぎた時にもできるので、あまり心配しなくてもいいっと言われました。
しばらく様子を見て、なくならにようなら念のため病院に行った方が安心だと思います。

投稿日時 - 2004-10-05 09:50:03

お礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-10-09 08:14:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

白目は毛細血管から軽く出血しただけでもとても赤くなるのでびっくりします。
前後関係がわからないのですが私個人の考えは大丈夫では無いかと思います
ご心配でしたら眼科を受診されてはいかがですか?

投稿日時 - 2004-10-05 00:00:42

お礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-10-09 08:15:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報