肉屋探しています。(安い焼肉用の肉)

バーベキューをやるので、肉を購入したいのですが、
スーパーには銘柄の肉ばかり。

買うのも、3kgなんで、肉屋で頼みたいです。

デパートの地下みたいな所で、計り売りで安く買えませんか?
100g=100円とかで。

いろいろ種類が豊富にあって、選べる方が良いです。

場所は、世田谷に住んでいるので、デパートは渋谷、二子玉川ですね。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2004-10-03 02:13:15

QNo.1026420

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

こんにちわ。

デパ地下で安い焼肉はまずないでしょうねw
100グラム100円というのは、確実に外国産の焼肉になります。今はオースト産・ニュージーランド産がメインになってるはずです。中国産を使用しだした牛丼屋さんもでてきましたがw
ハラミは安くてやわらかいかもしれません。ですが、味はバラ・ロースには劣ります。安いものならバラ→ロース→ハラミの順にサシが減ります。

私の勤めていた精肉屋では、牛コマギレ100グラム100円でした。オースト産ハラミで100グラム350円でした。今は値段が落ち着いたちおは言え、やはり高騰しております。ので400円ぐらいになるでしょう。

100グラム100円は諦めたほうがいいでしょう。No1さんが言うところがベストでしょうね。冷凍のものはタレで味付けして一晩寝かせましょう。そうすることで、幾分かは味がごまかせると思います。

夕方の時間帯を狙うとか、安売りのセールとかに行くしかありませんね。

>いろいろ種類があって、選べるほうがいい
精肉屋さんになりますね。デパートなどもいいでしょうが、店員が詳しく話をしてくれるとは思いません。
種類も偏りがちだと思いますので。

以上、参考にならなかったかもしれませんが、回答させていただきます。

投稿日時 - 2004-10-11 21:51:09

ANo.3

専門の人が行くようなお店はどうでしょうか?

はなまさというスーパーは そういう物が沢山売られていたような気がします。

投稿日時 - 2004-10-03 17:16:08

補足

以前の補足にも書かせてもらいましたが、ハナマサって美味しい肉ありません。

折角ですが・・・

投稿日時 - 2004-10-03 22:44:40

100g=100円が、あるかどうかは分かりませんが、
ここ↓は、主要ショッピングビルの地下などによく入っている、
リーズナブルな精肉店で、惣菜も含め、お値段の割には定評あるお店です。

 ニュー・クイック
 http://www.new-quick.co.jp/annai.html

更に、店舗にもよると思いますが、
毎月「5」のつく日や「9」のつく日などは、セールも行なっているようですよ♪

投稿日時 - 2004-10-03 05:17:19

ANo.1

 私は BBQの時は「肉のハナマサ」で購入してます。

・店舗により24時間営業
・牛バラカルビ 1キロ¥1500~1700
・豚小間 100g ¥72
・他の食材も安く多々ある(焼き鳥、ソーセージ)

参考URL:http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/index.html

投稿日時 - 2004-10-03 02:34:39

補足

ありがとうございます。

でも、ごめんなさい。
ハナマサはNG。
以前のバーベキューで購入しましたが、
基本的に冷凍で、美味しくなかった。

ハナマサは無しで。

投稿日時 - 2004-10-03 02:52:01

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報