表面が傷ついたプラスチック製のまな板の表面を削ってくれる業者ってあるでしょうか?

投稿日時 - 2004-09-15 23:19:14

QNo.1003557

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

業者ではありませんが。
数年前専用紙やすりみたいなのを買って、自分で削ったことがあります。
電動とかではなく、ただの固めの紙やすりっていう感じのもので、大した値段はしません。
木製でも樹脂製でもOKです。
つい先日ホームセンターで、そのときの商品と多分同じものを見かけて、「いつかのヤツだー、まだあったんだー」と思ったばかりです。

商品名など一切覚えていなくて申し訳ないのですが、「まな板の表面を削るためのもの」というのが一瞬で判るネーミングだったと思います。

投稿日時 - 2004-09-16 22:02:56

お礼

東急ハンズなどへ行ってたずねればありそうですね。紙やすりでこすると表面がざらざらになりそうな雰囲気もしますが、きっと大丈夫なのですね。こんど聞いてみます。

投稿日時 - 2004-09-20 23:27:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

まず、ないでしょうね。需要が無いもの!
試作メーカなどで樹脂を削ってくれる会社はあるけど、基本的に削ったかすはまた溶かして再生します。変な樹脂が混ざるのを嫌うのでなかなか引き受けてくれませんし、高い!(やわらかすぎて削りにくい)
ホームセンターで工具を200円ほどでレンタルし自分でやった方がはるかに安くあがります。
う~ん、なんて工具だったか思い出せませんが「電動紙やすり」って感じの工具です。

投稿日時 - 2004-09-15 23:38:33

お礼

ホームセンターってレンタルできるんですね。良いですね。
僕の家の近く(東京板橋)にはセンターらしい店を知らないですが、
東急ハンズとかはありますが、貸してくれそうにありませんね。

投稿日時 - 2004-09-20 23:31:17

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報